レミーのおいしいレストラン

a0030205_2301041.jpg
原題 RATATOUILLE
製作年度 2007年
監督 ブラッド・バード
声の出演 パットン・オズワルト 、ブラッド・ギャレット 、ブライアン・デネヒー 、ブラッド・ギャレット 、ジャニーン・ガロファロー 、イアン・ホルム

「おなかすいた~」、真っ先に頭に浮かびました。
出てくる料理の美味しそうなこと!
その匂いや湯気まで感じ取れそうでした。

今回のピクサー作品の素晴らしさはアニメを越えた描写。ラットの産毛や石畳の質感、本が捲れる様子などなどまるで実写のようでした。
(前作「カーズ」の塗装の感じなぞもすごかったですけど!!)
もちろん、キャラクターとしての人間やラットたちもかわいらしくて、レミーのくりくりした目や器用でかわいい指、リングイニのちょぼちょぼ生えたひげやくせっ毛具合など私の心をくすぐりました。

映画だからこそ楽しめるストーリーで、本当に笑いながら観られました。
日本のとあるアニメやドラマやマンガやらを思い浮かべますがそれもご愛嬌。
後ろにいた女の子が笑い転げたりどきどきしていたり、すっごく楽しそうでした(^O^)。
素直な心で楽しめる作品です。

あー、パリに行きたい。
[PR]

by bara_aya | 2007-08-02 23:12 | Movie/Play  

<< フリフリスナック 銀しゃり >>