早起き

a0030205_9234167.jpg


薬が効かなくなってきたのか、それとも神経過敏になっているのか、
目覚ましより早く目が覚める。早すぎるときには5時ごろ(目覚ましは6:58)。
二度根をすることもあるけど、大概、ベランダの植物たちを眺める。
枯れた葉を摘んだり、新芽を観察したりしていると時間はあっという間。

a0030205_929891.jpg今、ベランダの半分を占めているのが朝顔。
8鉢、約50本が育っている。
この手前の葉の種類が違うのはLAWSONで「花と緑の日」に配られていたもの。
他は、昨年咲いた朝顔から取れたものだ。
母親も育てているので大収穫。

今後も観察日記?書いていこう。
ちなみに、来週は入谷の朝顔市。今年も足を運ぶ予定。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-25 09:33 | Plants/Flowers  

<< にゃあ あまいもの中毒 >>