人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーヌン

ティーヌン_a0030205_18491017.jpg久しぶりに会社の酒豪仲間と飲みに行った。
思い起こすに1年半以上殆ど飲んでいなかったことになる。
別に酒好きではないのだが酔えない性質なので、このメンバーで行くと一人ひとりの言動が笑えるのがいい。私だけが覚えていたりするし。

ティーヌン_a0030205_18532015.jpgさて、今日のお店はタイ屋台料理のお店「ティーヌン」。
激辛そしてエスニック好きの私に久々に声をかけてくれた友人に感謝だ。

写真を撮るのとおしゃべりに夢中で、料理名はまったく書き留めなかったが、普通のタイ料理たちだ。

ティーヌン_a0030205_1911221.jpgひとつ残念だったのは、トム・ヤム・クンが口に合わなかったことだ。
作り手が材料を間違えたのだろう。
飲み物も薄かったけど・・・・。

タイ料理はさいたま市(旧大宮市)の「テープ・タイ」がお気に入りだな。

ティーヌン_a0030205_1973581.jpg





ティーヌン_a0030205_1981731.jpgティーヌン_a0030205_198346.jpg
ティーヌン_a0030205_1985312.jpgティーヌン_a0030205_19101295.jpg
ティーヌン_a0030205_19103427.jpgティーヌン_a0030205_19105134.jpg
ティーヌン_a0030205_19111513.jpgティーヌン_a0030205_19113028.jpg

by bara_aya | 2006-08-18 23:43 | Delicious!  

<< キルトに綴る愛 ピーナッツ >>