人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリイ・シュシュのすべて

リリイ・シュシュのすべて_a0030205_020853.jpgリリイ・シュシュのすべて (2001年 / 日本 )

監督: 岩井俊二
出演: 市原隼人 忍成修吾 蒼井優 伊藤歩 細山田隆人 大沢たかお 稲森いずみ 市川実和子 田中要次 勝地涼

七夕だというのに曇り空の今夜。
観たのは「リリイ・シュシュのすべて」。
やっぱり自分は穢れてしまったのかな、解かりきれない部分もあった。
この話の人物たちもだが、14歳って今頃の事件なんかを見ても危うい年齢なのか?
いや、脆い年齢なのか。
映画ではそれを前面に出しすぎて、重く暗いことばかりが起きるが
潜在的に多かれ少なかれ“どちらかの位置の人間”になる体制を子供のうちから持っていて、
ちょうど噴出してくるのがこの頃なのかもしれない。
ああ、そうだ、思い返してみれば。

岩井作品の中では決して好きなものではないが、揺り動かされたモノがあった。

by bara_aya | 2006-07-07 23:19 | Movie/Play  

<< フライ、ダディ、フライ / さ... 初!自由が丘 >>