人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーシャン・オブ・ファイア/レオポルド・ブルームへの手紙

オーシャン・オブ・ファイア/レオポルド・ブルームへの手紙_a0030205_16432275.jpgオーシャン・オブ・ファイヤー HIDALGO
(2004年 / アメリカ )

監督: ジョー・ジョンストン
出演: ヴィゴ・モーテンセン オマー・シャリフ ズレイカ・ロビンソン ルイーズ・ロンバード アダム・アレクシ=モール

やはり、ヴィゴってば単独主演より準主役があっている。
周りを引き立たせる魅力を持った人だから。
「LOTR」でも確かにかっちょ良かったけど、フロドあってこその馳夫なのだな。
話も思ったとおりの展開だし。でも、実話に基づいているということには驚き。
オーシャン・オブ・ファイア/レオポルド・ブルームへの手紙_a0030205_16433938.jpgレオポルド・ブルームへの手紙 LEO
(2002年 / イギリス/アメリカ )

監督: メヒディ・ノロウジアン
出演: ジョセフ・ファインズ エリザベス・シュー ジャスティン・チャンバース デボラ・カーラ・アンガー メアリー・スチュアート・マスターソン

ジョセフ・ファインズが主演だが、いい意味で今までの彼らしくない映画。
ジョバンニ・リビジあたりが演じたらしっくりくる感じ。
ミシシッピ州で15年の刑期を終えスティーヴンが少年レオポルド・ブルームへ向けて手紙を書く・・・短くいうとこんな話ですが、詳しいストーリーは観てのお楽しみ(?)なので触れませんのでよろしかったらご鑑賞ください。
デボラ・カーラ・アンガーが出演していたのが嬉しかった、「ゲーム」以来久々だったし。

by bara_aya | 2006-06-16 22:42 | Movie/Play  

<< お散歩便り 新感線☆RS メタル☆マクベス >>