人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサノバ

カサノバ_a0030205_0134067.jpgカサノバ CASANOVA
(2006年 / アメリカ )

監督: ラッセ・ハルストレム
出演: ヒース・レジャー シエナ・ミラー ジェレミー・アイアンズ オリバー・プラット レナ・オリン


カサノバの試写会に行ってきました。
ラッセ・ハルストレム監督最新作ということで、感動作なのか、
はたまた、ポスターや予告のようにエロチックさも取り混ぜた映画なのか・・・
(←だって、ヒース・レジャーの顔がにやけてますよね???)
期待と不安を抱きつつ使者に臨みました。

で、結果はというと・・・おもしろい!!!
あの監督がこんな作品を!!という驚き、俳優たちの素晴らしい演技。
(私好みのそれぞれのキャラが“たっている”!!!)
周りに人がいなかったら2倍笑っていたでしょう。
ラストも意外でしたし、いや~、観てよかったな。
楽しい気分にさせてくれました。

名前とたくさんの女性と恋愛を重ねたということくらいしか知らなかったカサノバに
興味がわきました。本でも読もうかな。




「プルートで朝食を」でキトゥンが女の子の格好をしたように
カサノバも母親の迎えを待ち、面影を追い求めていたように受け止められました。

男の人はお母さんが好きなのねぇ・・・・。

by bara_aya | 2006-06-08 22:27 | Movie/Play  

<< 銀座クレストクラブ セント・オブ・ウーマン/夢の香り >>