人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANGEL-A アンジェラ

ANGEL-A アンジェラ_a0030205_1425369.jpgアンジェラ ANGEL-A
(2005年 / フランス )

監督: リュック・ベッソン
出演: ジャメル・ドゥブーズ リー・ラスムッセン ジルベール・メルキ セルジュ・リアブキン ローラン・ジュムークール


試写会に行ってきました。
久しぶり(6年ぶり!?)の
リュック・ベッソン監督作品アンジェラです。
題名の英語の綴りを見てしまうと
内容の断片が推測できてしまいますね。

前編モノクロで、「ベルリン・天使の詩」を真っ先に思い出しました。
ヴィム・ヴェンダースとはもちろんテイストは全然違うのですが、特に初めのほうはすごく思い出しました。狙い?

相変わらず彼の作品の女性は強くてしなやかに生きている(?)なーという印象です。
リュック・ベッソンの女性観がそうなんでしょうね。
今回のリー・ラスムッセンもかっこよくて、それでいて優しくて素敵に演じていました。
ジャメル・ドゥプーズは「アメリ」でも感じたように瞳が印象的。優しさがあふれているというか。
けれどコメディアンということもあり、ユーモアも感じさせてくれます。

「人に愛されたことがないと自分を愛せない」
という台詞が沁みました。
私としては結構好きな映画に入るかな。7点くらい。

UCC協賛だったらしく、コーヒーのおもてなしを受け、帰りにはコーヒー豆まで戴いてしまいました、そんなことを知らずに当選したのですごくラッキー☆

by bara_aya | 2006-04-25 20:42 | Movie/Play  

<< お散歩便り 紙魚家崩壊 >>